福岡出身の芸能人はデカイ!

福岡出身の芸能人はデカイ!

福岡出身の芸能人はデカイ!

tovilla 桝本香世さんからの「ココカラ話」は・・・
「故郷の福岡が大好きです。福岡出身の芸能人はデカイ!」

デカいですか? デカいですか? 福岡出身の芸能人のみなさん。
福岡出身の方はピンとくると思いますが、他府県出身者にはなかなかちょっと、どなたが福岡出身なのかの記憶が定かではないと思いますので、ザッとご紹介してみましょう。

蒼井優さん(160cm)
生田悦子さん(158cm)
石橋凌さん(174cm)
イッセー尾形さん(173cm)
井上芳雄さん(180cm)
伊原剛志さん(184cm)
草刈正雄さん(185cm)
黒木瞳さん(163cm)
小松政夫さん(163cm)
陣内孝則さん(176cm)
高倉健さん(180cm)
竹本孝之さん(175cm)
田中麗奈さん(158cm)
千葉真一さん(176cm)
妻夫木聡さん(176cm)
つるの剛士さん(178cm)
でんでんさん(174cm)

なるほど、確かに井原剛志さんの184cm、草刈正雄さんの185cm、井上芳雄さん、高倉健さんはともに180cmと、大きな俳優さんが目立ちます。日本人男性の平均身長は約170センチ、60代以上だと160センチ台ですから、確かに、デカい。

でも見てください、女優さん。スラッとした印象の蒼井優さんでも160センチ。黒木瞳さんも163センチ。日本人女性の平均身長は約157センチですから、多少は高めですが、それでもデカい感じはないですね。やはり女優さんの場合、あまり身長が高くても相手役に困りますからねー。ほどほど、が良いのかもしれません。昔のアイドルも身長の低い方が多かったような気がします。

ということで「福岡出身の芸能人はデカイ!」というココカラ話。結論としては「福岡出身の俳優さんは結構デカいけど、女優さんはまあ普通」となりました。

しかし、こうしてデータを並べるまでもなく「 福岡出身の芸能人デカイよね!」と言われたら、とっさに「そうだね!」と返してしまうのでありました。なぜなら、デカくて、ベッタベタの福岡訛りを話す鮎川誠さんの存在が強烈だからです!

ちなみに鮎川さんの身長は180センチ。もっとデカそうに見えますね。