山田稔明 「夢のなかの音楽」

音楽好きのみならず、猫好きのハートも掴むアルバム「猫と音楽の蜜月」。参加ミュージシャンのラインナップも素晴らしいコンピレーションです。猫好き必見のPVの可愛さもニャンとも!(編集部)

 

 

9月3日の今日のこの一曲でご紹介した、猫好きなミュージシャンによる猫をテーマにした作品集『猫と音楽の蜜月』が発売になりました。(VSCD-1746 2,500円)

V.A.『猫と音楽の蜜月』

V.A.『猫と音楽の蜜月』

山田稔明、村田和人、杉真理、玉城ちはる、uncle-jam(伊藤銀次×黒沢秀樹)、椎名純平×大石由梨香、南波志帆などが参加、しかもほぼ全ての楽曲がこのコンピのために書き下ろされた楽曲!

猫からの目線、飼い主の目線、仔猫の冒険を描いたインストなどなど、様々な視点で紡がれた猫への愛情溢れる全12曲を収録。

その中から今日の一曲は、この作品の一曲目を飾る山田稔明さん「夢のなかの音楽」。

エヴァリー・ブラザーズ「夢をみるだけ (原題:All I Have To Do Is Dream)」の♪Dream Dream Dream~♪のフレーズを織り交ぜたポップな一曲です。

ジャケ買いしたくなる今作のカバーを飾るのは、人気猫ブログ「ミルキク.net」のミル&キクちゃん。
ブックレットの中にも2匹の可愛い写真が満載です♪

 

(文:東尾沙紀)

お問い合わせ・ご注文はこちら

お問い合わせ・ご注文はこちら

★当店にてお買い上げの方には特製猫ポストカードを先着でプレゼント中!