tricot 「おやすみ」

さあ、京都からすごいロックバンドが登場してきました。最近、イキオイのある京都発のバンドが多いですね。この「toricot」男性メンバーもいるので、厳密には違うのですが、印象としてはガールズロックバンド。演奏のうまさと、安定したヴォーカル、曲の完成度の高さにゾクゾクしますよ。ミュージックビデオでそのカッコ良さを確かめてください。(編集部)

 

 

第6回CDショップ大賞2014、大賞最有力候補!?

今、日本ロック界で最も勢いを感じさせる京都発4人組(女3+男ドラマー)バンド、tricot。(トリコ)

待望の1stフル・アルバム『T H E』が発売になりました。
(限定パッケージ盤 DQC-9028 2,900円 通常盤 DQC-1157 2,500円)

tricot「T H E」

tricot「T H E」

最近のバンドは変拍子で突っ走るタイプのサウンドが多く、正直言って食傷気味でしたが、このtricotはかっこいい!

演奏のキレキレ感! 爆裂具合! そして爆音に潜むポップ・センス!

女性ヴォーカリスト/中心人物である中嶋イッキュウのカリスマ性は、約15年前「歌舞伎町の女王」を歌っていた頃の椎名林檎を彷彿とさせるものがありますね。

椎名林檎とクラムボンを合わせて爆音ジューサーにかけたような破壊力抜群の全13曲。

ヒリヒリと火傷しそうな音像は聴く人を選ぶでしょうが、これからの日本ロック界台風の目であることは間違いないでしょう。

(文:森 陽馬)

 

 

お問い合わせ・ご注文はこちら

お問い合わせ・ご注文はこちら