ポール・マッカートニー 「Save Us」

ポール・マッカートニー最終公演が終わり、各方面から「素晴らしかった!」という絶賛の声が聞こえてきますね。今日は「この1曲」コーナーもポールマッカートニー関連の記事をまとめてアップします。(編集部)

 

 

 

ポール・マッカートニー東京ドーム11月18日公演へ行ってきました。

いやー、凄かった!
約2時間40分、興奮冷めやらずとはまさにこのこと!

ドームだからサーカスやショーを観るつもりで行ったけれど、感動的な“コンサート”でしたね。

スタンド席でも音は良かったし、遠くてもポールの気合いがビンビン伝わってきました。

洋楽のドーム・コンサートで、ビッシリ満席なのも壮観!
あれだけの観客を多幸感いっぱいにするポールのパワーに脱帽した一夜でした。

19日(火)、21日(木)もあるので詳しい曲などに関しては後日にしましょう。
その代わりこれから見に行かれる方のために、気付いた点などを記しておきます。

・当日券も売っていました。18時頃には列もなくすぐに購入できるようでした。
(売り場付近でウロウロしていたら、「チケット余っているので買いませんか?」と一般の方から声をかけられました。余って困っている人も実際いるようです)

・グッズ売り場は長蛇の列。14~15時くらいから販売しているそうなので、グッズ購入したい方は開場前に行っておいた方がいいかも。(一部のグッズは場内でも販売)

・プログラム(3,000円)はグッズ売り場でなくても何ヶ所かで売っていました。
21ゲート付近(野球グッズ店前)で並ばず購入。写真だけでなくインタビュー等も充実。3Dメガネも付いてます。

・ドーム入場口&場内はすごい人なので、水道橋駅から自分の席に辿り着くまで15~20分くらいは見ておいた方がいいかも。ちなみに18日は19時10分くらいに始まりました。

・開演前に場内でかかっているリミックス音源も聴きもの。

・外野席側&ステージ横側用のモニターが用意されているので、ステージから遠い席でも楽しめるような工夫が色々あり。

・アリーナ席は1曲目から総立ち。スタンド席も場所によって立つ人多数。

あと、新作『NEW』からも結構やりましたから、ちゃんと聴いて予習していった方がいいですよ。(国内CD 解説・歌詞・対訳付 UCCO-3048 2,600円)

ポール・マッカートニー「NEW」

ポール・マッカートニー「NEW」

歌詞も迫ってくるものがあって、CDで聴く以上にグッときました。

 

(文:森 陽馬)

 

お問い合わせ・ご注文はこちら

お問い合わせ・ご注文はこちら