大滝詠一 「恋のナックルボール」

新年も8日になり、学校もスタート。すっかり街は日常モードになりました。たくさんの素敵な思い出を抱えながら、今年もまた、どんどん過ぎていきます。聴き逃した方
のために、6日に放送された『オールナイトニッポンGOLDスペシャル~ありがとう大滝詠一さん、NIAGARA Forever』(楽曲なしバージョン)の音声動画を貼りました。(編集部)

ニッポン放送ラジオ『オールナイトニッポンGOLDスペシャル~ありがとう大滝詠一さん、NIAGARA Forever』。
聴きながらこれを書いています。

悲報から早くも1週間が過ぎました。

昨年末からインフォメーションが上がっていた3月21日発売予定『EACH TIME』30周年記念盤。
(2枚組CD SRCL-8005 2,500円+税)

 

大滝詠一「EACH TIME」

大滝詠一「EACH TIME」

本日メーカーに確認したところ、予定通り発売されるようです。

大滝さんは新譜ではなく○○周年盤であっても、毎回締切ギリギリまでリマスター作業をしていたそうですが、(伝え聞きなので不確かながら)、今回は2013年内に作業を終わらせていたとのことです。

大滝詠一さん関連アイテムはまた何か出るかもしれませんが、大滝さんお墨付きの作品はこれが最後だと思うとやはり寂しいですね。

複雑な気持ちもありますが、『ロンバケ』しか聴いたことがない、という方も多いと思うので、『EACH TIME』の素晴らしさを未聴の方や若い世代にも伝えていきたいと思っています。

(文:森 陽馬)

お問い合わせ・ご注文はこちら

お問い合わせ・ご注文はこちら