【今日のこの1曲】岩崎元是&WINDY 「Parking」

あっという間に2月も今日で終わり。
今月は大滝詠一さん関連の書籍がたくさん発売されましたね。

その中でもサウンドデザイナーという雑誌に掲載された吉田保さんへのインタビュー、杉真理さんへのインタビュー、そして岩崎元是さんのナイアガラ・サウンド研究は興味深い記事でした。

レコーディング・スタジオ及びエンジニアからの観点による専門的な話も多いのですが、改めてロンバケの奥深さを実感しましたね。

これを読んだら、ロンバケ30周年盤の歌入りディスク1と純カラオケ入りディスク2を聴き直したくなること必至です。

今日のこの1曲は、以前からナイアガラ・フォロワーとして名実共に一目置かれているミュージシャン、岩崎元是さんが1986~87年に発表した楽曲を最新リマスターした作品集から。
(『The All Songs Of WINDY』 CD2枚組 MOCA-1842 3,714円+税)

岩崎元是&WINDY「The All Songs Of WINDY」

岩崎元是&WINDY「The All Songs Of WINDY」

「Parking」は1986年5月発表シングル「夏の翼」のB面曲。
(アルバム『HEART WASH』5曲目にも収録)

大滝詠一「雨のウェンズデイ」へのオマージュを感じさせる1曲です。森 陽馬

★当店にて岩崎元是のこのCDお買い上げの方には、ジャケットと同じデザインのマグネットを先着で差し上げています。