ビーチ・ボーイズ「Darlin’」

ビーチ・ボーイズ、3月28日(金)ビルボードライヴ東京2ndステージ公演。観てきました。

昨年3月に観た公演より、演奏もコーラスも断然良かったですね。

メンバー後ろのヴィジョンに、曲に合わせた映像を映し出していたのも効果的だったと思います。
(「サーファー・ガール」の時はサーフボードを持った美人の女性が映ったり、「God Only Knows」ではカールの歌声と共に当時の写真が色々と出てきました)

昨年はやらなかった曲や、ジョージ・ハリスンに捧げるマイクの新曲(?)も披露されて、とても満足度は高かったです。(ジョージの写真もヴィジョンにたくさん出てきました。ジョージファンも必聴!?)

「あんまり毎年来られるとありがたみがなくなる」とか、「ブライアンがいないと・・・」という意見もありますが、活動し続けているだけでも素晴らしいことですし、とにかく楽しいコンサート♪
マイク&ブルースのビーチ・ボーイズには定期的に日本に来てもらいたいですね。

この日は期待していた「ディズニー・ガール」をやりませんでしたが、ブルースが歌う「Do You Wanna Dance」は疾走感に溢れていて感動的! ランデル・カーチのファルセットも絶好調。

あと、ジョン・カウシル(ドラム)が歌う「Darlin’」!
これも素晴らしかったなあ。

(文:森 陽馬)

http://www.petsounds.co.jp

お問い合わせ・ご注文はこちら

★昨年2013年に発売されたビーチ・ボーイズBOX『カリフォルニアの夢』。
(国内CD 6枚組BOX TOCP-71591 16,000円+税)
ディスク3が各曲頭出しに2秒間の空白がある不良盤に関して、ユニバーサルカスタマーセンターに連絡あったものは国内盤もディスク交換に応じるそうです。
詳しくは以下メーカー窓口までお問合せくださいませ。

ユニバーサル・ミュージック カスタマー・サービスセンター
電話:045-330-7213
月~金 10:00~18:00 (祝祭日を除く)

「カリフォルニアの夢」

「カリフォルニアの夢」