【マグネット日めくり】4月2日「こどもの本の日」

20140402こぐまちゃん600

『4月2日はこどもの本の日!しかくくてつるつる、こぐまちゃんのえほんのマグネット!』

○1805年4月2日は世界的に有名なデンマークの童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンの誕生日です。
この日にちなんで、こどもと本の出会いの会が4月2日をこどもの本の日に制定しました。

○両手の先に入っている磁石でスチール面にくっつけたり、両手同士をピタリと留めたりできる、こぐまちゃんのぬいぐるみマグネットです。
まるくてコロコロとしたこぐまちゃんのあたまとからだを忠実に再現しているので、みじかい両手をいっっっぱいに伸ばしてくっつく姿がすこしくるしそう。
でも、そこがまたかわいい!

(文:magster)

マグスターロゴ