【マグネット日めくり】4月20日「切手趣味週間」初日

20140420切手600

『4月20日は切手趣味週間スタートの日!
かわいいおしりに免じてゆるしちゃう☆新価格切手のマグネット!』

◯逓信省(現在の日本郵便)は1947年に、切手の趣味収集の趣味の普及のため、4月20日の郵政記念日を含む一週間を『切手趣味週間』と定めました。
制定以降、切手趣味週間をを記念した特殊切手が毎年発行されています。

◯2014年4月1日からの消費税増税にともない、切手も新しい額面に変更になりました。
値上げはイヤだけど、こんなかわいいどうぶつのおしり柄の切手だったらゆるしちゃうかも?
子鹿・ハリネズミ・アヒル・ぶたのおしりマグネットは、どうぶつのかたちのマグネットメモスタンド(胴体の前後の接地部分に磁石がついていて、メモやカードをはさんで立てられるしくみ)のうしろ部分なのです。
マグネットメモスタンドの数だけおしりマグネットがある!

(文:magster)

マグスターロゴ