はっぴいえんど「花いちもんめ」

GOOD TIMINコラム・コーナーに、『武蔵小山駅前にあった桜の物語 続報2014』を更新しました。

駅前開発のため、当店の旧店舗前から千葉へ移植された桜の木に関してのレポートです。

このコラムを書くにあたって、当時(2004年頃)の武蔵小山駅前の写真を久々に見ましたが懐かしいですね。

2004年3月~4月、ちょうど桜が咲いていた時、はっぴいえんどBOXが出たことを思い出しました。

2004年3月は大滝詠一『EACH TIME』20周年記念盤も発売されましたが、はっぴいえんどBOXの方が初CD化音源がたくさん収録されていることもあり、話題になっていた記憶があります。

あれから10年。当店は移転しましたが、こうやって営業を続けられていることは本当にありがたいことだと思っております。皆様には重ねて御礼申し上げます。

今日のこの1曲ははっぴいえんど「花いちもんめ」。
(掲載ジャケットははっぴいえんどベスト・アルバム『CITY』 新規ライナー:小倉エージ KICS-2567 1,429円+税)

はっぴいえんどベスト・アルバム『CITY』

はっぴいえんどベスト・アルバム『CITY』

鈴木茂作曲、ヴォーカルによるナンバー。

ちなみに、5月13日渋谷WWWにて、鈴木茂が名作『バンドワゴン』を全曲演奏するコンサートを行なう予定です。

(文:森 陽馬)

PETSOUNDSロゴ