山下達郎「GUILTY」

山下達郎の新しいライヴ・ツアーの日程が発表になりました。

7月25日(金)パルテノン多摩から始まる全国29回のツアー・タイトルは、『Maniac Tour~Performance 2014』。

文字通りマニアックな普段あまりやっていない曲が聴けることになりそうなコア・ファン大喜びのライヴが予想されます。

サンデーソングブックの放送でも「ヒット曲はやらない」と言っていましたが、「クリスマス・イヴ」、「希望という名の光」、「レッツ・ダンス・ベイビー」、「ライド・オン・タイム」、「アトムの子」など今まで後半の目玉曲だった曲は何の曲に変わるのでしょうか?

「この曲か?あの曲か?!」
と今からそれを考えるだけで興奮して眠れなくなってしまうファンの方も多いのではないでしょうか。

久し振りの曲、初めてステージで歌われる曲、どんな曲を・・・?と考えている時間が楽しいんですよね。

<この曲をやってくれたらいいな♪>第一弾としては「GUILTY」。

鈴木雅之に提供した曲ですが、『OPUS』初回盤のボーナス・ディスクに達郎ヴァージョンが収められてます。
(山下達郎『OPUS』初回限定CD4枚組 WPCL-11201 3,790円+税)

山下達郎『OPUS』

山下達郎『OPUS』

それにしても、諸事情色々あるのでしょうが関西圏に比べると関東圏のライヴが少ないので、チケット争奪戦激しくなりそうですね。

(文;森 勉)

 

PETSOUNDSロゴ