【マグネット日めくり】5月11日「母の日」

20140511ルーレット600

『5月11日は母の日!
きょうは特別!ルーレットで決めちゃう
おかあさんの手抜きメニューのマグネット!』

◯毎年5月の第二日曜日は、おかあさんに感謝の気持ちをつたえる母の日です。
日本ではじめて母の日が実施されたのは1915年(大正4年)のこと。
その後1937年(昭和12年)に森永製菓のおこなったキャンペーンによって、広く知れ渡るようになりました。

◯ファーストフード店のなまえがズラリと並んだ、おかあさんの手抜きメニューのマグネット。
ルーレットの針を回して、おかあさんの手料理がたべられる確率は・・・わずか19分の1!
ウェンディーズ・マクドナルド・ピザハット・バーガーキング・ケンタッキーフライドチキン、それぞれのマグネットは公式グッズと非公式グッズ(ニセモノ)が混ざっています。
ロゴマークやつづりをよく見て、ニセモノを見つけてみてくださいね。

(文:magster)

マグスターロゴ