医療法人貴麗会 貴子デンタルクリニック

矯正期間は8ヶ月。元の歯並びが想像できないくらい、きれいな歯並びの患者さん。
微妙な歯並びの悪さから、長い間ずっと頻発する口内炎に悩まされていたそうです。

「いつもどこかに口内炎ができているような状態で、食べ物を食べるだけでもつらい日々が何年も続いていたんです」

032114ココカラ貴子4月0076

 

そこで、思い切って矯正を受けることにしました。

貴子先生によると、歯並びが悪い場合、歯の重なりあったところに食べかすが溜まりやすく、虫歯や歯周病、口内炎の原因になることも多いのだとか。

歯並びの乱れは、見た目だけの問題だけでなく、さまざまな悩みにつながることも多いそうです。

「矯正が終わったら、本当に全く口内炎ができなくなったんです。いつもどこかが痛い状態が続いていたので、この変化はうれしかったですね」 

 

 

では、矯正前と矯正後で、どのくらい歯並びが変わったのか、実際に歯列の写真をご覧ください。

(このさき、お口のなかの写真が表示されますので苦手な方はご注意ください)

 

術前上

術前の上顎

術後の上顎

術後の上顎

 

上の歯列です。

元々それほど大きな乱れはありませんが、犬歯のあたりが横に大きく張り出していました。

術後は歯列がきれいなアーチ型に、なめらかに整っています。

 

術前下

術前の下顎

術後下

術後の下顎

こちらは下の歯列。

術前の状態では、こちらも犬歯が横に張り出しています。

いかにも、頬の内側に当たりそう。

術後は歯列がキュッと小さな径で、滑らかに整っています。

うつくしい歯列に整えることで、顔も小さく引き締まるそうです。

 

術前

術前の正面

術後正面

術後の正面

正面の写真です。

外向きに開き気味だった上下の歯がまっすぐに整い、歯ぐきごとキュッと引き締まったような印象です。

032114ココカラ貴子4月0077
032114ココカラ貴子4月0080

 

「他の人には大したことないと思われる程度のことかもしれませんが、私にとってはずっと悩みのタネだった口元の印象が大きく変わったので、とても嬉しいです」

歯ならびで悩んでいるなら、ぜひ貴子デンタルクリニックにご相談を!

 

 

 

審美・矯正・インプラント専門

目黒本町の歯科医院
医療法人貴麗会 貴子デンタルクリニック

・目黒区目黒本町5-16-18 ロイヤル山口1F
・03-6273-1835
・平日10:00-12:30 14:00-19:30
土曜10:00-17:00
・毎週木曜、日曜、祝祭日

★保険診療もおこなっています★

貴子デンタルクリニックのホームページはこちら