【マグネット日めくり】5月27日 「ゴールデンゲートブリッジ落成の日」

20140527金門橋600

『5月27日はゴールデンゲートブリッジ落成の日!
サンフランシスコみやげ、真っ赤なゴールデンゲートブリッジのマグネット! 』

◯1937年5月28日、マリン・カウンティとサンフランシスコを結ぶゴールデンゲートブリッジが完成しました。
吊り橋の鮮やかな赤い色はオレンジと黒を調合した鮮やかな「インターナショナルオレンジ」。
霧の多いサンフランシスコで認識しやすいこと、空と海のブルーとの調和を考え採用されたそうです。

◯サンフランシスコのおみやげにいただいた、ゴールデンゲートブリッジマグネットです。
名所や名物を象ったご当地おみやげマグネットには樹脂の型抜きに手塗りされたものが多いなかで、こちらはめずらしいスチール製。
フィッシャーマンズワーフのマグネット専門店から写メールを送ってくれた友人に「右下のをお願いします!!!」とリクエストして買ってきてもらいました。
手に取るとそんなエピソードを思い出せるのも、ご当地おみやげマグネットの魅力です。

(文:magster)

マグスターロゴ