オールセラミッククラウンで、短期間できれいに!

今回は矯正ではなく、オールセラミッククラウンという方法で、下の前歯の歯並びをきれいに治した患者さんをご紹介します。

 

060614ココカラ貴子0149

 

「とりあえず、とても気になっていた下の歯並びを治したかったんです」

と、患者さん。

「矯正をするほど時間はかけられないので、なにか方法はないかと貴子先生に相談したところ、オールセラミッククラウンという方法があると教えてもらいました。細かく説明してもらって、納得したので、その方法でやることに決めました」

オールセラミッククラウンとは、元の歯を削ってセラミックの被せ物をして、歯列を整える方法です。

 

060614ココカラ貴子0147

にっこり笑った口元を見てください。

下の歯がきれいに揃っているのがわかりますね。

どこが被せ物かわからないくらい自然な仕上がりです。

 

では、元の歯のようすをお口の中の写真とともに見て行きましょう。

この先、お口の中の写真が表示されますので、苦手な方はご注意ください。

 

 

施術前の下の歯列

施術前の下の歯列

こちらが、施術前の下の歯列の写真です。

一部は歯が重なってしまって、かなり歯列が乱れているのがわかりますね。

このときの歯をかたどったものがこちら。

062414ココカラ貴子0180

 

実際の歯の型取りをして、元の歯をどのくらい削ってクラウンを被せるのかを入念に計画します。

歯を削っている治療中に困らないように、仮歯を入れます。

 

062414ココカラ貴子0181

 

そして、被せ物を作ります。

他の歯の色やカタチに合わせ、不自然にならないようにする見極めのテクニックが必要です。

 

062414ココカラ貴子0179

こちらが被せ物の様子。

これを見ただけでも、キレイに歯が揃った様子がわかります。

実際に歯に被せたところがこちら。

 

062414ココカラ貴子0182

 

上の歯や横の歯ととても馴染む色と形になっているのがわかりますね。

ぱっと見では、どこがセラミッククラウンなのかわからない仕上がりです。

 

「たった1ヶ月で、ずっと悩んでいた歯並びがきれいになりました。ほんとうにうれしいです!」

 

060614ココカラ貴子0152

矯正はちょっと…と思って迷っている方も、一度貴子先生に相談してみてください。

あなたの希望に合う治療プランを提案してもらえますよ!

 

 

 

 

審美・矯正・インプラント専門

目黒本町の歯科医院
医療法人貴麗会 貴子デンタルクリニック

・目黒区目黒本町5-16-18 ロイヤル山口1F
・03-6273-1835
・平日10:00-12:30 14:00-19:30
土曜10:00-17:00
・毎週木曜、日曜、祝祭日

★保険診療もおこなっています★

貴子デンタルクリニックのホームページはこちら