SnapLite×東京ベビープレート

お部屋のインテリアにさりげなく溶け込むデスクライトにポンとiPhoneを載せれば、紙も立体物も上から適切な照明を当てながら、キレイに撮影できるスキャナに早変わり。今までになかった手軽な家庭用スキャナ、SnapLite。
このSnapLiteを実際にお使いの現場をレポートする、ココカラ本誌での連載企画「まいにちSnap」をココカラWEBでも掲載することになりました。

 

第1回目は、都内を中心にママサークルやママカフェで、赤ちゃんの足型をお皿に焼き付ける足型プレート作りのワークショップを行っている「東京ベビープレート」。
赤ちゃんとママでワイワイとにぎやかに作る、かわいい記念プレート作りに、SnapLiteが大活躍!!

07

今日集まったのは、ベビー体操で一緒の4組のママと赤ちゃんたち。みんな、6ヶ月のハーフバースデー前後の赤ちゃんたちです。

ちょうどハイハイで動き出す月齢の赤ちゃんたちは。笑ったり泣いたり、おもちゃで遊んだり。だいぶ自己主張もし始めました。

 

01

同じ月齢の赤ちゃんを持つママ同士。

育児の楽しさもキツさも、悩みや心配事も共有できるのはもちろん、赤ちゃんを通じて趣味の世界を一緒に広げていくこともできます。

080114ココカラbabydish0239

05

ペタンと取ったカワイイ足型を、先生のAicoさんの指導のもと、ママたちがかわいくデコレーションしていきます。

赤ちゃんがおとなしく床で遊んでいる間に、集中して絵付け……。

でも、平和な時間は長くは続きません。いそげいそげ!

IMG_290604

デザインができたら、SnapLiteの出番。グズグズする赤ちゃんを抱っこしながらでも、手ブレもなくキレイに残せる! と皆さん嬉しそう。

06

 

02

赤ちゃんと一緒にSnap!

カシャ! という音が楽しくて、なんだか笑っちゃう!

プレートはAicoさんがいったん回収し、窯で焼いてから後日配送となりますが、手元のiPhoneでスナップしておけば、その場でSNSでシェアするのはもちろん、じいじやばあばへのメールも簡単。あ、おうちでパパに報告するのも忘れずに!

101514ココカラbabyplate0367

SnapLiteで撮影したベビープレートはこちら。

かわいい足型がぺたんとついた、すてきな記念プレートに仕上がりました!

101514ココカラbabyplate0368

03

 

 

東京ベビープレート

都内を中心に、ベビーの足型をプレートに絵付けするワークショップを開催。
3組以上の参加者が集まれば出張して作成会を開催してもらえます。
問い合わせ・予約はホームページからメール、または電話で!
主催 Aico
090-2192-7808
http://ameblo.jp/babyplate/

 

今回の会場はママと赤ちゃんのための子育てカフェ「なないろ@CAFE」
品川区小山5-1-7
月曜、第2第4火曜日定休
11:30~16:00
※2日前までの完全予約制
080-2673-4318

 

snapliteimage

 SnapLite
メーカー 株式会社PFU
定価 12,800円(税込み)
対応機種 iPhone5、5s、5c、6、6Plus(10月末対応予定)

 

AssistOn原宿店

AssistOn原宿店

SnapLiteはこちらのお店で体験できます!
AssistOn 原宿店
渋谷区神宮前 6-9-13
平日・土曜日 11:00-20:00
日曜日・祝日 11:00-18:00
03-5468-8855
SnapLiteの通販ページはココカラ!