北園みなみ「ソフトポップ」

北園みなみ『プロムナード』

北園みなみ『プロムナード』

<キリンジと冨田恵一の役割をひとりでできてしまう才能の出現>

この宣伝文句を読んだ時、大袈裟な表現だな~、と思いましたが音源を聴いて納得。

これは完成度高いですね。

北園みなみ『プロムナード』
(CD UVCA-3021 5曲収録 1,500円+税)

北園みなみは、1990年生まれ松本在住の男性シンガー・ソングライター。
作詞・作曲・編曲、そして各種楽器の演奏もできるマルチ・ミュージシャンだそうです。

今作はベース、ギター、鍵盤は彼本人、ドラムは坂田学、パーカッション尾方伯郎、ブラスセクションは武嶋聡チーム、ストリングスが橋本歩ストリングカルテットという鉄壁の布陣。

演奏だけでなく、編曲/アレンジが素晴らしいですね。

特に1曲目「ソフトポップ」。

<シュガーベイブとスティーリー・ダンを通過し冨田ラボを経由した現代シティ・ポップ>
とも表現したい1曲!

ayU tokiOと共に、これから注目のニューカマーです。

 

文:森 陽馬
武蔵小山生まれ武蔵小山育ちの「ペットサウンズレコード」の「おにいさん」。店頭で、こんな音が好き!というと、いろいろ新しいものを紹介してくれますよ。ココカラ本誌では「毎日がGOOD MUSIC〜むさこ駅前狂騒曲〜」を連載中!

http://www.petsounds.co.jp

http://www.petsounds.co.jp