ザディコ・キックス「DANCE ALL NIGHT」

ザディコ・キックス『クロウフィッシュ・ガット・ソウル!』

ザディコ・キックス『クロウフィッシュ・ガット・ソウル!』

潮大輔さんとは東京ローカル・ホンク繋がりで出会いました。

関西を拠点に音楽イベントを主催している彼が東京へ来た際、わざわざ当店に立ち寄ってくれたのです。
「なんかいい音楽ありませんか?」と尋ねられ、楽しい音楽話ができたのを憶えています。

そして、横浜・白楽の六角橋商店街、夜行われる路上ライヴ<ドッキリヤミ市>。
ザディコ・キックスを彼と並んで見たのも良い思い出です。
「関西にはこういうバンドいないなぁ」なんて話していましたね。

その潮大輔さんが急逝した、という報を先週聞きました。

本日はザディコ・キックスの新作『クロウフィッシュ・ガット・ソウル!』発売日。
(国内CD CRCD-5106 2,000円+税)

ルイジアナの伝統的ローカル音楽ジャンル、ザディコ。
そのサウンド・ルーツを引き継ぎつつ、日本流にアレンジした楽しく踊れるゴキゲン・ダンスビート♪

音楽愛ある彼にもこの東京発ファンキー・ザディコの傑作、聴いてもらいたかったな。

 

文:森 陽馬
武蔵小山生まれ武蔵小山育ちの「ペットサウンズレコード」の「おにいさん」。店頭で、こんな音が好き!というと、いろいろ新しいものを紹介してくれますよ。ココカラ本誌では「毎日がGOOD MUSIC〜むさこ駅前狂騒曲〜」を連載中!