中学生のあいだに、きれいな歯並びになりました!

092914ココカラ貴子0333

こちらの笑顔のキュートな中学2年生の患者さんが貴子デンタルクリニックを訪れたのは、お母様のお友達の紹介がきっかけでした。
治したかったのは、ずっと気にしていた出っ歯。
前歯2本がぴょこんと出ている様子は、他人からはウサギみたいでかわいい、なんて言われても、本人にとっては大問題。
口も閉じにくくなりますし、咬み合わせも悪く、見た目だけでなく、健康面からも歓迎できない状態です。
「診察してみると、前歯が突出しているだけでなく、犬歯が埋まったままで、きちんと生えてきていないこともわかりました」と貴子先生。
いまの、このきれいな歯並びを見ていると、とても想像できません。

092914ココカラ貴子0334

いままでは笑う時に、ついつい口元を手で隠していた、という患者さん。
歯並びがきれいになって、そのクセは自然に消えてしまいました。
「矯正期間は約1年。3年くらいかかるんじゃないかと覚悟していたので、思ったより早くて、あっという間でした」

お友達にもすすめたい! というこの患者さん。では実際にどれくらい変わったのか、元の歯のようすをお口の中の写真とともに見て行きましょう。
この先、お口の中の写真が表示されますので、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

術前正面

術前正面

術後正面

術後正面

こちらが正面の写真。真正面からなので前歯の突出はわかりにくいですが、上の術前の写真では犬歯とその横の歯が埋まってしまっていて短く、下の歯に咬み合っていないのがわかります。

下の術後の写真を見ると、すべての歯の長さが揃って、下の歯との隙間がなくなり、きちんと咬み合うようになりました。

 

術前右側方

術前右側方

術後右側方

術後右側方

少し斜めからの写真です。

術前の写真で上の前歯2本だけが極端に大きく見えるのは、2本が前に出て、他の歯が引っ込んでいるせいです。矯正することで歯列がきれいになり、歯の大きさも揃いました。

もともとの歯の白さが引き立ちますね。

 

術前上

術前上

術後上

術後上

こうしてみると、前歯2本がずいぶん出ていたことがわかります。

いまではすべての歯が揃い、きれいなアーチ型を描くようになりました。

 

092914ココカラ貴子0337

 

 

斜めからの写真撮影でも、もう口元が気になることはありません。

お子様の歯並びが気になっている親御さんも、一度貴子先生に相談してみてくださいね。

 

100314ココカラ貴子0339

 

審美・矯正・インプラント専門

目黒本町の歯科医院
医療法人貴麗会 貴子デンタルクリニック

・目黒区目黒本町5-16-18 ロイヤル山口1F
・03-6273-1835
・平日10:00-12:30 14:00-19:30
土曜10:00-17:00
・毎週木曜、日曜、祝祭日

★保険診療もおこなっています★

貴子デンタルクリニックのホームページはこちら