大滝詠一「雨のウエンズデイ」

大滝詠一『NIAGARA CD BOOKⅡ』

大滝詠一『NIAGARA CD BOOKⅡ』

大滝詠一/ナイアガラ・レーベルから何かしらのリリースがある場合、ペット・サウンズ・レコードでは恒例行事として、オリジナルのナイアガラ・リーフレットを制作し、お買い上げの方にお配りしています。

(今年のリーフレットのテーマは、<大滝詠一1978年東京での唯一のライヴ>です。
盛りだくさんの楽しいライヴでした。)

このナイアガラ・リーフレットを本格的に作成し始めたのは、30周年記念エディションが最初に発売された2005年『ナイアガラ・ムーン』からでした。

2005年といえば当店も旧店舗を立ち退きのため1月31日に閉店し、新店舗準備のために休業中でした。
店舗がない状態でしたが、秘密の部屋のような仮倉庫で3月21日あたりの数日間こっそり店として営業し、ナイアガラーの方々と久し振りにお会いできた楽しい出来事が、2005年の記憶として残っています。

あれから10年、早く過ぎたような気もしますが、色々なことがありました・・・。
10年間という時が、過ぎ去った意味のある10年であったと思います。

ということで今年もナイアガラ記念日3月21日が近付いてきました。
今年は12枚組CD!ヴォリュームたっぷり『NIAGARA CD BOOKⅡ』と、912ページ!究極のナイアガラ書籍『大瀧詠一Writing&Talking』の発売です。

店頭での販売開始は3月17日でしたが、発売日の設定は3月21日。

今日はその『NIAGARA CD BOOKⅡ』の中から大好きな1曲「雨のウエンズデイ」です。
(完全生産限定盤 SRCL-8700 25,000円+税)

DISC8『B-EACH TIME L-ONG』に収録されているヴァージョンで聴きたい気分。
流麗なストリングスから、キャラメルママの演奏に切り替わるところが意外と好きだったりします。

 

文:森 勉

ペット・サウンズ・レコードの店長。ビーチ・ボーイズをはじめとしたアメリカンポップスを中心に、さまざまなジャンルの音楽に対して豊富な知識をお持ちです。街のCD屋さんとして店頭で接客する一方で、ライターとしてレコード・コレクターズ誌など、さまざまな媒体へも寄稿。ファンからもミュージシャンからも、業界関係者からも厚い信頼を寄せられています。

http://www.petsounds.co.jp

 

★新店舗8周年記念!
3,000円以上お買い上げの方に、オリジナル・トートバックをプレゼント!
なくなり次第終了です。