手術なしでここまできれいになりました。

口元からチラリとのぞく白い歯。
控えめですが、清潔感のある印象の患者さん。
実は極度の反対咬合でずっと悩んでおり、あちこちの歯科や大学病院でも相談していたそうです。
でも、顎の骨を切る大掛かりな手術が必要だと言われ、治療にふみ切れずにいたそうです。

08241500874貴子

ところが、貴子先生に相談したところ、手術ではなく矯正で治せるという診断が。
はじめにはっきりと治療のプランを提案されたのが、たいへん心強かったそうです。
それならやってみようと、貴子デンタルクリニックで治療をすることに決めたといいます。

08241500876貴子

「自分でもびっくりするくらいに変わりました! 治療期間も1年と短期間で済んだのでほんとうにうれしかったです」

では、矯正前と矯正後で、どのくらい歯並びが変わったのか、実際に歯列の写真をご覧ください。

 

 

(このさき、お口のなかの写真が表示されますので苦手な方はご注意ください)

 

 

 

 

では、歯列の写真です。

 

 

術前の正面

術後の正面

正面の写真です。

かなり歯列が乱れています。
上下の歯が全く咬み合っておらず、隙間が空いてしまっていますね。
さらに、下の前歯が上の前歯よりも前に出ている反対咬合であることもわかります。

それが、術後の写真ではどうでしょう。
まるで何事もなかったかのように、上顎と下顎の歯列がキチンと咬み合っています。
言われなけれは反対咬合だったことなど分からないくらいに治っていますね。

 

 

術前ななめ

術後ななめ

ななめから見てみましょう。

斜めから見ると、その差がよりはっきりとわかります。
術前に大きく張り出していた下顎の犬歯もキュッと内側に締まり、前に飛び出していた下の前歯も、きちんと上の前歯の内側におさまるようになりました。

 

 

 

術前の下顎

術後の下顎

下の歯列です。
犬歯のあたりがはげしく乱れ、場所によっては完全に重なってしまっているところもありますね。
術後は歯列がなめらかなアーチ型に整っています。

 

 

術前の上顎

術後の上顎

こちらは上の歯列。

術前の状態は、下の歯列以上に激しく乱れていて、表側からはまったく見えない状態の歯もあります。ものを噛むのも大変そう。
ところが、術後の写真を見てください。歯列はきれいなアーチ状に整い、歯の隙間もまったく乱れがない状態になりました。

 

 

08241500875貴子

「術前の自分の歯型を見るとびっくりします。貴子先生に相談して本当に良かったです」

歯ならびで悩んでいるなら、ぜひ貴子デンタルクリニックにご相談を!

 

 

08241500872貴子

審美・矯正・インプラント専門

目黒本町の歯科医院
医療法人貴麗会 貴子デンタルクリニック

・目黒区目黒本町5-16-18 ロイヤル山口1F
・03-6273-1835
・平日10:00-12:30 14:00-19:30
土曜10:00-17:00
・毎週木曜、日曜、祝祭日

★保険診療もおこなっています★

08241500873貴子

貴子デンタルクリニックのホームページはこちら