抜かずに矯正できました!

今回の患者さんは口元のみの登場です。
白くてきれいな歯の並ぶ、魅力的な口元ですが、貴子デンタルクリニックで矯正治療を受けるまでは、だいぶ歯列が乱れていたそうです。

_DSC2809RS

 

上下の歯列の矯正期間は約1年。
「上の歯はだいぶガチャガチャで、1本が中に入り込み、本来なら抜かないと治療ができないようなケースでした。でも、ギリギリ抜かずにできそうだという自信があったので、抜かずに治す方針で治療することにしました。大切な歯なので、できるだけ残したいと考えています」
と貴子先生。

 

以前はかなり歯ブラシもしづらかったそうですが、お手入れもしやすくなり、虫歯のリスクも減らすことができました。

「評判を聞いてこちらのクリニックを選んだのですが、評判通り治療がていねいで、先生が常に私の歯の状態や、治療後のことまできちんと考えてくれたのがとても嬉しかったです」

 

 

では、矯正前と矯正後で、どのくらい歯並びが変わったのか、実際に歯列の写真をご覧ください。

(このさき、お口のなかの写真が表示されますので苦手な方はご注意ください)

では、歯列の写真です。

術前正面写真RS

術前正面

術後正面RS

術後正面

正面の写真です。

大きく前にかぶさる八重歯が目立ちます。後ろの歯が見えないくらいに入り込んでしまっているのがわかります。

術後の写真では奥に引っ込んでいた歯が他の歯と同じ位置まできて、犬歯が隣に収まっています。

 

術前上顎咬合面

術前上顎咬合面

術後上顎咬合面

術後上顎咬合面

開いた状態で見てみましょう。

術前の写真を見ると、犬歯とその隣の歯がほとんど二重に生えているのがわかります。

術後はその2本がアーチ型の同じライン上にキレイに並んでいます。

元々の歯が白くきれいなので、歯列が治るとほとんど完璧な歯並びです。

抜かない矯正でここまで治療できることに驚かされますね。

 

 

術前下顎咬合面RS

術前下顎咬合面

術後下顎咬合面

術後下顎咬合面

今度は下の歯を開いた状態で見てみます。
術前の写真を見てください。

正面からではあまりわかりませんでしたが、下の歯列もかなり乱れていました。

それが術後の写真ではきれいに整っています。

虫歯もなく、こちらも完璧!

_DSC2847RS

 

 

「歯並びを治すことは見た目の印象を変えるだけでなく、その後のお口の健康状態を保てるという利点があります。歯並びは治したいけど抜きたくない、ケアがしづらくて困っているなど、お口の悩みはどんなことでもお気軽にご相談ください」

と貴子先生。

 

歯ならびで悩んでいるなら、ぜひ貴子デンタルクリニックにご相談を!takako&stuff

 

審美・矯正・インプラント専門

目黒本町の歯科医院
医療法人貴麗会 貴子デンタルクリニック

・目黒区目黒本町5-16-18 ロイヤル山口1F
・03-6273-1835
・平日10:00-12:30 14:00-19:30
土曜10:00-17:00
・毎週木曜、日曜、祝祭日

★保険診療もおこなっています★

 

貴子デンタルクリニックのホームページはこちら