【マグネット日めくり】6月2日「おむつの日」

20140602おむつ600

『6月2日はおむつの日!
90年代ヴィンテージ・ジオラママグネットシリーズ、
ウルトラパンパースが入ったマザーズバッグのマグネット!』

◯赤ちゃん用紙おむつを製造するエリエール大王製紙株式会社が、おむつを通じて赤ちゃんのすこやかな成長を願い「おむ(6)つ(2)」の語呂合わせから、6月2日をおむつの日に制定しました。

◯マグネット日めくりでもたくさんご紹介してきましたアメリカWOO & LOCKE社のジオラマ・マグネットシリーズ、きょうはあかちゃんとのおでかけに必要なグッズがつまったマザーズバッグのマグネットです。
いかにも90年代らしいピンクのヒョウ柄バッグのなかには、ほにゅうびんやガラガラおもちゃにふわふわぬいぐるみ、そしてきょうの主役の紙おむつ・ウルトラパンパース!

(文:magster)

マグスターロゴ