シリータ&G.C.キャメロン「All Things Happen For A Reason」

シリータ&G.C.キャメロン 『リッチ・ラヴ、プア・ラヴ』

シリータ&G.C.キャメロン
『リッチ・ラヴ、プア・ラヴ』

武蔵小山駅前に、石焼き芋屋の車が止まっていました。

今日は寒い1日でしたからね。
こんなところにも冬の到来を感じます。

寒くなってくると聴きたくなるメロウなソウルこの1枚。

シリータ&G.C.キャメロン『リッチ・ラヴ、プア・ラヴ』。
(国内CD 完全限定盤 解説・歌詞付 UICY-76695 1,000円+税)

スティーヴィー・ワンダーの奥方だったシリータと、スピナーズのヴォーカリストとして知られるG.C.キャメロン。1977年発表デュエット隠れ名盤。

国内&輸入盤も永らく生産中止状態だった作品が、久々にCD化されました。

スウィート・ソウル名グループ、スミス・コネクションのMichael L.Smithがプロデュース&アレンジを担当。
デヴィッド・T・ウォーカー、ジェイ・グレイドンも参加。

アルバム全体がコンセプト的な作りになっていて、ミディアムなグルーヴとメロウなバラードが交互に味わえる仕上がり。70’sソウルお好きな方に大推薦したいアルバムです。

今日のこの1曲は7曲目「All Things Happen For A Reason」。

必殺のエレクトリック・シタール!
ブルーマジックを彷彿とさせるイントロからして最高!

スウィート・ソウル・ファン聴きものの1曲です。

文:森 陽馬
武蔵小山生まれ武蔵小山育ちの「ペットサウンズレコード」の「おにいさん」。店頭で、こんな音が好き!というと、いろいろ新しいものを紹介してくれますよ。ココカラ本誌では「毎日がGOOD MUSIC〜むさこ駅前狂騒曲〜」を連載中!