ビーチ・ボーイズ 「ソウル・サーチン」

晩夏は“ビーチ・ボーイズ三昧”♪

ということで、今日もビーチ・ボーイズBOXから。
(国内仕様CD 完全限定盤 6枚組CD TOCP-71591 16,800円)

ビーチボーイズBOX

ビーチボーイズBOX

個人的にも楽しみにしていた隠れた名曲「ソウル・サーチン」。

「ソウル・サーチン」は、ブライアン・ウィルソン2004年発表ソロ・アルバム『Gettin’ in Over My Head』に、“ビーチ・ボーイズの未発表曲をセルフ・カヴァー”ということで収録されていた1曲。

ビーチ・ボーイズ・ヴァージョンは今回が初お披露目ということになります。

クレジットによると1995年に録音されていたようですが、これが期待以上の完成度!

カール・ウィルソンの歌声とビーチ・ボーイズらしいコーラスが活かされたブライアン&アンディ・ペイリー&ドン・ウォズによるプロデュース、ソウルフルなサウンド・アレンジも素晴らしい!

カールがガンで亡くなってしまったのは1998年。
ビーチ・ボーイズ名義でカールが録音した最後の方の録音、と言えるでしょう。

ブライアンが2004年にセルフカヴァーした際は、話題的な面では同アルバムに収録されていたポール・マッカートニーとの共演曲等の影に隠れてしまった感もありましたが、今改めて聴くと、ブライアンの弟(カール)への愛が感じられますね。

森 陽馬

★当店にてビーチ・ボーイズBOXお買い上げの方には、もれなく特製トートバックをプレゼント!
今回のBOXの大きさに合わせて新たに作成したオリジナル・トート・バックです♪
更に追加で、当店オリジナル・ロゴ入りクリアファイルもお付けしています。

お問い合わせ・ご注文はこちら

お問い合わせ・ご注文はこちら