湯川トーベン 「おはよう今日一日 君は何しているの」

今日の1曲は湯川トーベンさんのニューアルバムから。2013年のお正月に中目黒で行われたライブの映像とともにお楽しみください。

 

 

祝!還暦!&デビュー40周年♪

湯川トーベンさんの新作アルバム『おはよう今日一日 君は何しているの』。
当店ペット・サウンズで取り扱えることになりました。
(HANA-4060-0001 2,200円)

湯川トーベン「おはよう今日一日 君は何しているの」

湯川トーベン「おはよう今日一日 君は何しているの」

子供ばんどやエンケンバンド等、泣く子も黙るぶっとい音を出す名ベーシストとして有名なトーベンさんですが、聴く者の心をやさしく包み込むようなシンガー・ソングライターの側面もあるのです。

今作もスタイルは各曲それぞれながら、温かい気持ちにさせてくれる芯の通った歌を聴かせてくれます。

コーラスでうじきつよしも参加している①「おはよう今日一日 君は何しているの」。

バッファロー・スプリングフィールド「For What It’s Worth」をご存じの方なら思わずニヤリ♪の②「お月さんが笑ってる」。

他にも、歌詞が楽しい⑥「ヨッパライの唄」、痛快な⑧「600Vの男」など、トーベンさんの温和な御人柄が伝わってくる全11曲。

今日のこの1曲は中野督夫(センチ)、向山テツ、永井ルイ、SASAKLA(笹倉慎介)も参加している③「朝からゴキゲン」。

入間市にあるSASAKLAのguzuriスタジオで録音された曲だと思われますが、温もりあるイイ音していますね。

(文:森 陽馬)

★通販コーナーにも掲載しました。

 

お問い合わせ・ご注文はこちら

お問い合わせ・ご注文はこちら