フラリーパッド 「陽だまりにつつまれて」

3月に入りましたがまだまだ寒いですね。

春の訪れを願いつつ、店内で最近よくかけているのがこの1枚。

fulare_pad(フラリーパッド)は、ウクレレ奏者前田大輔とギタリスト清水英之による京都発アコースティック・インスト・デュオ。

村田和人さん、杉真理さんもお気に入りのユニット。
ライヴで共演したこともあるので、村田&杉さんファンの方はすでにご存じの方も多いかもしれませんね。

そのフラリーパッドから、暖かい音の“オ・モ・テ・ナ・シ”。
新作アルバム『O・MO・TE・NA・SHI』が発売されました。(APAR-1002 2,381円+税)

フラリーパッド『O・MO・TE・NA・SHI』

フラリーパッド『O・MO・TE・NA・SHI』

収録されている全13曲、ウクレレとギターが奏でるメロディーを主体にしたインストですが、ハワイアン的な作品とも違い、程良いポップなアレンジが味付けされているのがミソ。

心弾むポップなメロディーと心地良いウクレレの音色がゴキゲンなアルバムです。

今日のこの1曲「陽だまりにつつまれて」は、切ない旋律が心沁みるナンバー。
KBS京都ラジオ天気予報テーマ曲としても使われているそうです。

ジェイク・シマブクロをより親しみやすくした感じのサウンドなので、ウクレレ・ファンだけでなく、和やかなBGMお探しの方にもオススメしたい作品。
山弦やゴンチチお好きな方も気に入ること間違いなしの1枚だと思います。

(文:森 陽馬)

 

http://www.petsounds.co.jp

お問い合わせ・ご注文はこちら