白くきれいな歯で理想の自分に!

 

112814ココカラ貴子14120411

上品ですてきな雰囲気の患者さん。こうして笑顔のときだけでなく、会話するときに口元からこぼれる白い歯が、印象的な口元をよりきれいに見せています。

以前は上下の歯並びの乱れに不満を抱いていたそうです。でも、かかりつけだった歯科医では矯正の必要はない、と言われたため、ずっと長い間気にしていたといいます。この歯並びが直ったら、もっときれいになれるのに、という思いから、ご友人に紹介されて貴子デンタルクリニックを訪れたそうです。

112814ココカラ貴子14120412

「どうしても歯並びを治してきれいになりたい!という気持ちで貴子先生に相談したときに『歯並びはきれいに見えるための法則がある』といわれて、お任せしようと決めました。そんなふうに歯並びと顔立ちのことを考えていた先生は初めてでしたから」

「矯正しているあいだも気になる、ということで、先生に頼み込んで裏側からの矯正にしてもらったので、全然目立たずにすんだのもうれしかったですね」

このあとはホワイトニングもして、さらに自然な美しさを目指したい、という患者さん。では実際にどれくらい変わったのか、元の歯のようすをお口の中の写真とともに見て行きましょう。
この先、お口の中の写真が表示されますので、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

術前正面

術前正面

術後正面

術後正面

こちらが正面の写真。術前の写真を見ると、たしかにそんなに派手に「歯並びが悪い!」というわけではありませんが、なんとなく全体に乱れた印象なのは、歯の向きが不揃いなだけでなく、元々の歯のサイズにずいぶんバラつきがあるせいでもあります。

歯の大きさを揃え、引っ込んでいた歯を矯正することで、歯のラインだけでなく、歯茎の位置もきれいに揃いました。

 

 

術前上顎

術前上顎

術後上顎

術後上顎

上顎の写真です。

こうしてみると門歯の横の歯がひじょうに細く小さいことがわかります。矯正してスペースを確保し、人工の歯をかぶせることで、歯の大きさも揃いました。

 

術後下顎

術前下顎

術後下顎

術後下顎

ガチャガチャと前後に乱れのあった下顎。

術後は、内側からの矯正器具を外す直前の写真です。

内側に矯正器具をつけることで、外側のアーチをキレイに並ぶようにするという難しい技術により、すべての歯が揃い、きれいなアーチ型を描くようになりました。

 

 

112814ココカラ貴子14120413

 

希望がかない、理想の自分を手に入れた患者さん。

だれもわかってくれない口元の悩み。あなたも、一度貴子先生に相談してみてくださいね。

 

100314ココカラ貴子0339

 

審美・矯正・インプラント専門

目黒本町の歯科医院
医療法人貴麗会 貴子デンタルクリニック

・目黒区目黒本町5-16-18 ロイヤル山口1F
・03-6273-1835
・平日10:00-12:30 14:00-19:30
土曜10:00-17:00
・毎週木曜、日曜、祝祭日

★保険診療もおこなっています★

貴子デンタルクリニックのホームページはこちら