第2回ココカラ×HOJIKURIライブ、大盛況にて終了!

2015年1月16日に四谷grottoで開催された、西田あいさん、城南海さん、Soulgauge出演のココカラ×HOJIKURIライブ、大盛況のうちに終了いたしました。Soulgaugeのすばらしい演奏と、西田あいさん、城南海(きずきみなみ)さんの歌声に、会場のみなさんがくぎづけとなった、ステキなライブとなりました。

 

ものすごく近い客席に緊張しつつも、オープニングアクトをつとめてくださった、ストリート出身の17歳の朱里乃(じゅりの)ちゃん。

朱里乃 公式ホームページはココカラ

朱里乃 公式ブログはココカラ!

IMG_3892

 

 

超絶テクニックのアコギプレイヤーの井草聖二と、335 をフィンガーピッキングで自在に操る磯貝一樹のユニット、soulgaugeのインストゥルメンタル。ギター2本から生まれるgrooveに、会場もあたたまりました。

 soulgauge公式ホームページはこちら

 

IMG_3919

 

ステージに立っただけで、その場の空気がぱあっと明るくなる鹿児島出身の実力派、西田あいちゃん。
「アカシアの雨がやむとき」からシングル曲「雨おんな」までを情感たっぷりに歌ってくれました。

西田あい公式ホームページはこちら

西田あい公式ブログはこちら

IMG_3957

 

吐息のひとつひとつまでが輝くような、のびやかでつややかな歌声。
キーボードや三線での弾き語りに、息をするのも忘れてしまいそうでした。
鹿児島県奄美大島生まれ。奄美民謡「シマ唄」をルーツに持つアーティスト、城南海(きずきみなみ)ちゃん。

城南海公式ホームページはこちら 

IMG_4107

 

ラスト4人での「ハナミズキ」。演奏が終わっても、しばらく拍手をするのもためらわれるような、贅沢な時間でした。

このライブで収録した放送作家水野重幸さんとアーティストとのトークは、2月20日発行のココカラ本誌に掲載しますので、どうぞお楽しみに!

IMG_4206