福原希己江「ロールキャベツ」

福原希己江『よりそうものたち』

福原希己江『よりそうものたち』

安部夜郎原作のコミックをドラマ化した『深夜食堂』の挿入歌&出演で注目を集めた女性シンガー・ソングライター、福原希己江(きみえ)。

物語にそっと寄り添うような歌、帽子を深々と被った彼女がめしやの前に腰かけてギターをつま弾く姿がとても印象的でした。

デビューアルバム『おいしいうた』から約3年ぶり新作2nd『よりそうものたち』が全国発売されています。
(TT-014 2,000円+税)

ニューアルバムには、 昨年10月から年末に放送されたドラマ『深夜食堂3』、1月31日(土)から全国公開される映画版『深夜食堂』の挿入歌、未発表音源などを収録。

劇中音楽を担当する男性シンガー日南京佐(ひなみきょうすけ)との共作曲、劇中で流れるインストも収録されているので、サウンドトラックとしても楽しめる一枚になっています。

今晩は寒いので、「ロールキャベツ」でほっこりと。

♪ふるさとを想う ロールキャベツ♪
ゆったり、あったかな歌声が沁みる一曲です。

不動のオープニング・テーマ、鈴木常吉さん「思ひで」、スーマーさん「人生行きあたりばったり」など…
めしやに集う人々の人間ドラマと、素朴で美味しそうな料理はもちろん、音楽も注目です。

 

文:東尾沙紀
武蔵小山駅前ペット・サウンズ・レコードの「おねえさん」。ブリティッシュ・ロックのイマを聴きたいなら彼女に!

PETSOUNDSロゴ