歯並びを整えて清潔感をアップ!

パッと見て、あ、歯並びのきれいな人だな、という印象の患者さん。
矯正の期間は10ヶ月です。
「矯正前も、第一印象で歯並びが悪いな、と思われるほどではなかったんです、でも、なんとなく笑うと口の形が左右対称じゃないとか、中途半端に歯並びが悪いのがずっと気になっていて……」
そこで、思い切って矯正を受けることにしたそうです。

051915ココカラ貴子0602

「女性だし、歯がきれいに整っていると、印象がガラっとかわりますね。ひとりひとりの顔立ちに合うように、一番きれいに見えるような並びに整えていきますので、第一印象の清潔感が違ってくると思います。就職活動などにも有利ですよ」
と、貴子先生。
たしかに、患者さんを一目見たとき、とてもさわやかな印象でした。

051915ココカラ貴子0605

「咬み合わせがよくなると、顔の筋肉のつき方も変わって、だんだん左右対称になるって聞いたので、これからもメンテナンスをがんばります!」

では、矯正前と矯正後で、どのくらい歯並びが変わったのか、実際に歯列の写真をご覧ください。

 

 

(このさき、お口のなかの写真が表示されますので苦手な方はご注意ください)

 

 

 

 

 

 

では、歯列の写真です。

 

術前の下顎

術前の下顎

術後の下顎

術後の下顎

下の歯列です。

元々それほど大きな乱れはありませんが、前歯がガチャガチャと乱れた印象……。
犬歯のあたりもでこぼこしていますね。

術後は歯列がきれいなアーチ型に、なめらかに整っています。

術前の上顎

術前の上顎

術後の上顎

術後の上顎

こちらは上の歯列。

術前の状態では、こちらも犬歯が横に張り出して、なんとなく中心がずれています。
術後は歯列がキュッと小さな径で、滑らかに整っています。

うつくしい歯列に整えることで、筋肉のつき方がかわり、顔のゆがみも徐々に解消されるそうです。

術前の正面

術前の正面

術後の正面

術後の正面

正面の写真です。

歯列の乱れはぱっと見で気になるほどではありませんが、全体に咬み合わせが悪い事がわかります。
ものを噛むときに片側でしか噛めなかったりすると、顔の歪みや肩こりの原因にもなるのです。

051915ココカラ貴子0601

 

歯ならびで悩んでいるなら、ぜひ貴子デンタルクリニックにご相談を!

051915ココカラ貴子0606

審美・矯正・インプラント専門

目黒本町の歯科医院
医療法人貴麗会 貴子デンタルクリニック

・目黒区目黒本町5-16-18 ロイヤル山口1F
・03-6273-1835
・平日10:00-12:30 14:00-19:30
土曜10:00-17:00
・毎週木曜、日曜、祝祭日

★保険診療もおこなっています★

貴子デンタルクリニックのホームページはこちら