【梨乃レポ001】第5回国際化粧品展

初めてお化粧をしたのはいつだろう?

母親の化粧道具を使って見よう見まねにひたすら塗ってみる。
きれいとは言えない不恰好な顔になっても少し大人になった気分を女性であれば子供の頃に一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

きれいになれる物、初めて使う物、化粧品には女性の好奇心をくすぶる物がたくさん詰まっています。

2017年1月23日〜25日の3日間、東京ビッグサイトで行われた”第5回国際化粧品展”に行って参りました。国内ブランド、海外ブランド、数ある出展者の中から個人的に気になった物を紹介したいと思います。

◾︎肌にも体内にもいい漢方とハーブを使った天然素材のオーガニック石鹸。

YUKIKO-雪子- 石けん

 

薬も化粧品も一度使っただけでは効果はあまりわからない。
余計な成分が多いと逆に負担をかけてしまう。そんな中で、漢方を使ったオーガニック石鹸なんていかかでしょう? 使い続けてこそ効果がわかるこのYUKIKO-雪子-のオーガニック石鹸は歴史ある東西ハーブ、天然素材100%による効能と「体調」「気分」「季節」などから自分にあったものを選べる香りも優しく泡立ちもきめ細かく肌にも体内にも優しい石けんです。肌も食品と同じで取り入れる成分は気にかけたい。そんな方にオススメです。

公式サイト https://www.yukiko1991.co.jp

 

◾︎ローズエキス100%のトルコのスキンケア用品

MEDITRINA-Rose oil

100%天然のローズオイル。パッケージのデザインから上品さが溢れる。日本初上陸のMEDITRINAのRose oilです。薔薇100%を肌に使っても大丈夫なの? という方もいらっしゃると思いますが実際にローズオイルを使用してみました。肌があまり強くない私でもヒリヒリと痛むことなく荒れることもなく使用することができました。なにより薔薇の香りが優しくアロマ効果も抜群です。少量でも伸びがよく肌の引き締め効果もあり、健康的なホルモンバランスを保つこともできるみたいです。疲れた日に特別な感覚で、ローズの香りに癒されながら肌の調子を整えてみてはいかがでしょう?

 

◾︎フィンランド発の100%植物性ヘアカラーバター

HERMAN’S Hair Color

女の子なら誰しもが目につくカラフルな物。そして一度は憧れる明るい派手な髪色。フィンランドから来たヘアカラーバターです。100%植物性の髪に負担をかけずにカラーリングできる。全21種類。

展示ブースに立っていたのはフィンランド人のキュートな派手髪のお姉さんでした。フィンランドのお菓子も振舞っていて今回、同行していたココカラの編集長に勧められ、真っ黒な見た目の「サルミアッキ」というお菓子にも初挑戦してみました。

私はもうこの一度きりでごちそうさまでした。こちらも是非、挑戦してみてください。

公式サイト http://www.hermanshaircolor.com

 

ライター 加納 梨乃(かのう りの)

三重県出身。元アパレル業。 ファッション、映画、音楽、お酒が好き。 好奇心旺盛でいろんなジャンルに超戦中。